スポンサーリンク

 東京都千代田区民の「けんいち」です。自己紹介をします。

 このブログは以下の理念に従って運営していきます。

 このブログのでは、私自身が今までに経験・体験して素晴らしいと感じた商品観光地自己啓発活動等に独自の付加価値をつけて皆さんにリコメンド(recommend=推奨、オススメ)するというものです。

このブログのアイコンです。(私の恋人が作ってくれました)

【自己紹介】

✔︎私は一人っ子で、25年間横浜に住んでいました。約1年間大学のある文京区でひとり暮らしをしていましたが、今は(2021年には)東京都千代田区で暮らしています。

✔︎学歴は小学校、中学校、高校、専門学校(各卒業)、東京の大学で経済学部に所属していました。

✔︎専門学校在学中の就活の時期に、その当時愛用していた大型のバイクでとても大きな事故を起こしてしまい、その専門学校を一年留年後に卒業し一般企業に就職しました。ですが、就業中に更なる高みを目指したい!という目的で大学進学を決意しました。その選択肢が正解だったと思えるような人生にします。

✔︎現在は都内に住んでいて、独自で決めた日々の22のルーティンやグルテン・カゼインフリーをはじめとする食事制限、1877年アメリカ・ジョージア州生まれの経営コンサルタントであったアイビーリー(Ivy Lee)が提唱した「アイビーリー・メソッド」を使った翌日のスケジュール管理、自己啓発や健康関連の書籍等による自己啓発的活動といった、自己成長したいという気持ちが強く、結果生産性が高く主観的に素晴らしい日々を送っていると感じます。これらの活動は大変満足感が高く有益で、同時に人生の幸福度を上げるものだと確信しています。それを一人でも多くの人にリコメンドして広める。これがこのブログの大きな目的のひとつです。

✔︎趣味はプロフィールにも記述した通り、コーヒーと読書です。自宅にNespresso製のコーヒーサーバーがあり、コーヒーを1日2回朝と昼(朝は交感神経を優位にするためで、昼は時間があればパワーナップならぬコーヒーナップをする際)に飲んでいます。コーヒーの味は濃い目のエスプレッソが好みで、Nespresso上の味の濃さ・強さランキングで上から2番目のコーヒーを日々楽しみながら飲んでいます。

✔︎読書は1ヶ月で(2022年4月現在)10冊の読書を行っています。分野は【心理学】【自己啓発】【第四次産業革命】【健康関連】です。

【当ブログの理念】

✔︎このブログでは、私自身が今までに体験・経験して素晴らしいと感じた商品観光地自己啓発活動等に独自の付加価値をつけて皆さんにリコメンド(recommend=推奨、オススメ)するというものです。

✔︎私は現在、日々23のルーティンとつの統計を実施しています。それらのルーティンは日々の学習の生産性を向上させるものや健康管理、自己管理を経て人生の幸福度を上げることを念頭においたものがあります。(つまり日々のパフォーマンス向上のため)そのルーティンワークに即す、もしくは自己の生産性向上に帰属する商品のご紹介。また、何か新しいことにチャレンジすることが好きなので、それの一環として過去に訪れて素晴らしいと感じた観光地のご紹介等を主軸にブログを運営していきます。最終的には実績(キャリア)を積みながら運営できたら、持論の説得力も上がるし皆さんの有益度も実績がないときよりも増すためそれを目指して邁進していきます。

✔︎人間はカテゴリ知覚の生き物です。当たり前ですが、自身が知らない領域の概念は全くの無知であり、自己の固定観念や常識は既存の知識の活動範囲内に囚われてしまいます。著者も同様です。また、上述しましたが私は何か新しいことにチャレンジするのが大好きで、地球一周旅行や知らない土地に足を踏み入れること、自己にとって有益になるかもしれないものを調べたり、「とにかく」実践する、というのが良い例でそれを機に活動範囲をできるだけ広めていこうと考えています。

スポンサーリンク

✔︎自己に必要だと感じた機会はすぐに(もちろん下調べはしてから)取り入れるというスタンスのため、新たな商品観光地に関する知識を会得できる機会も少なくありません。それらをご紹介して、みなさんが知らなかった(認識していなかった)一面やみなさんの既知の知識とは違った側面からのアプローチを加えることで、私の付加価値が加わったより有益な情報を提供していければなと思います。

【家族(わんこ)紹介】

✔︎家族紹介として、家族と呼んでも過言ではない実家のわんこ達を紹介します。わんこは私の実家に2匹いて、こちらが「隼人くん」です。

f:id:tkgsx1300:20190707150302j:plain

✔︎隼人くんは昔から大変大人しく、拡声器や不審者のような人に対しては吠えることはありますが、その他吠えるということは滅多にありません。最近は隼人くん本人の目や耳の機能が衰えてきたようで、老化が目立ってきました。ですので、私が隼人くんの名前を呼んでも昔は喜んで飛びついてきましたが、最近は反応が鈍くなりました。むしろ聞こえてないかのようです。(とうとう拡声器の音にも反応しなくなりました)

✔︎こっちが弟分の小太郎くんです。

f:id:tkgsx1300:20190707150548j:plain

✔︎小太郎くんは「やんちゃ」です。本気でガミガミ噛んでくることはありませんが、甘噛み程度ならしょっちゅうしてくるような可愛いやつです。ただ、今起きている現状がつまらなくなると、なんでもかんでも無視します。そこも可愛いと感じますけどね!

スポンサーリンク

 この二匹の命名は双方とも母がしました。それに、この2匹は家族ではない同士のわんこで、隼人くんが確か16歳(?)くらいで、小太郎くんは10歳(?)くらいです。喧嘩もせずに毎日仲良くわんわん暮らしています。

【過去に乗っていたバイク紹介】

✔︎高校の時のバイト先の友人から勧められて次第に興味を持ちました。3年間ほど(全部で)お世話になったバイク達の紹介です。私はバイクにて3回事故を起こしました。これ以来「もうバイクに乗ることはやめよう、、、。」と決意しました。ただ、だからといって過去乗っていたバイク達との思い出は決して苦いものではなく、私の中でキラキラ輝くものなので記憶から消したいような過去ではありません。むしろ消したくないので墓場まで持っていきます。

✔︎初代バイクは、最近巷で人気のビッグスクーターというバイクで、大変使い勝手が良く収納スペースも大きいので、短中距離のツーリングや短時間の買い物(特にコンビニ)にも向いています。(長距離だと疲れます)ただ、友人が改造する事が好きだったので、改造したまま私が買い取りましたが、とてもカッコよくて当時の感動は今でも思い返す事ができます。

f:id:tkgsx1300:20190815234016j:plain
バイク名 マジェスティ250C
型式 SG03J
メーカー ヤマハ発動機
全長 2140mm
全幅 780mm
全高 1165mm
シート高 700mm
乾燥重量 166 kg
燃料タンク容量 12
タイヤサイズ 前:110/60-12 後:130/70-12
エンジン 水冷4ストSOHC単気筒
排気量 249cc
最高出力 22ps/7500rpm
最高トルク 2.3kg・m/6000rpm
変速機 無段
始動方式 セル

〜参考〜

www.webike.net

www.webike.net

✔︎2代目のバイクもビッグスクーターです。初代のバイクと同じモデルでしたが、初代よりも新型だったのでとてもかっこよかったです。収容量も更に大きくなって、お買い物やレジャーに重宝しました。それにバイク自体の身体は長かったですが、上から見るとスリムでかっこよく、最高でした笑

f:id:tkgsx1300:20190525115928j:plain
バイク名 マジェスティ250
型式 SG20J
メーカー ヤマハ発動機
全長 2175mm
全幅 780mm
全高 1185mm
シート高 700mm
乾燥重量 175kg
燃料タンク容量 12
タイヤサイズ 前:110/90-13 後:140/70-12
エンジン 水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
排気量 249cc
最高出力 19ps(14kw)/6500rpm
最高トルク 2.2kg・m(22N・m)/5000rpm
変速機 無段
始動方式 セルフスターター

〜参考〜

www.webike.net

www.webike.net

✔︎3代目のバイクは、私が大型二輪の免許を取得して初めてのバイクになります。(とはいっても、もう乗る予定はないので、このバイクが最初で最後の大型バイクになる予定です)スマートかつスポーツタイプのバイクにしては安定しているらしくて、大変乗りやすかったです。それに速いですしね!下の画像はマフラーを改造する時に撮った写真です。ただ、こいつが暴れん坊なのが原因か私の力量・技量が足りなかったことが原因なのか、2回も事故を起こしています笑。でも、これも良い思い出です。(親には大変迷惑をおかけしました、ごめんなさい)

f:id:tkgsx1300:20190817223952j:plain
バイク名 CBR600RR(通称:ロクダボ)
型式 PC40
メーカー ホンダ重工業
全長 2010mm
全幅 685mm
全高 1105mm
シート高 820mm
乾燥重量 163kg
燃料タンク容量 18
タイヤサイズ 前:120/70R17後:180/55ZR17
エンジン 水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
排気量 599cc
最高出力 78ps(57kw)/12000rpm
最高トルク 5.3kg・m(52N・m)/10000rpm
変速機 無段
始動方式 セルフスターター

〜参考〜

www.honda.co.jp

www.honda.co.jp

 これからバイクに乗ろうと考えているみなさん、どうぞ気をつけてバイクライフを楽しんでください。

【最後に言いたいこと】

✔︎このブログは素敵なものになると確信していますので、是非期待していて下さい。みなさんに対して素敵でかつ為になり、時には癒しになり、時には驚くような情報に独自の付加価値をつけてアウトプットしていきます。記事を書くこと自体が楽しいので私の趣味を兼ねてになりますが、皆さんの日々の生活の質が少しでも上がれば幸いです

✔︎尚、当ブログのカテゴリは以下の3つに分かれます。

旅のリコメンド
商品のリコメンド
自己啓発活動のリコメンド

✔︎私の「自己紹介」を最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。みなさんにとって有益な情報を載せて行きますので、期待していてください!今後ともよろしくお願いいたします。

Follow me!

スポンサーリンク
PAGE TOP