商品のリコメンド

お部屋の空気衛生係、兼インテリア役!空気清浄機のリコメンド

スポンサーリンク

 

 みなさん、こんにちは。最近は涼しいを通り越して、凍える一歩寸前の寒さになってきましたね。窓は閉めっきりですが、それでも寒いので困ったものです。

 

 今回ご紹介するのは、前回の投稿に続きまして、お部屋の環境整理関係でSHARPの「空気清浄機」です。

 

 前回ご紹介した通り、床や棚などにくっついているゴミやホコリ等は掃除機で回収することが出来ますが、空気中のウイルスやハウスダスト等までもを除去することは出来ません。ウイルスや空気中に漂うハウスダストも健康に害を及ぼす危険要因なので無視することは出来ません。今回はその対処法をご紹介します。

 

 今回も端的に述べていきます。

1、ウイルスやハウスダスト等による弊害

2、空気清浄機の種類効果

3、商品紹介

4、まとめ

 

 

1、ウイルスやハウスダスト等による弊害

◆ホコリ…..大きさ10〜40μm。

ホコリの弊害
ハウスダストによるアレルギー(アトピー性皮膚炎やアレルギー性結膜炎、鼻炎、目のかゆみなど)
食中毒や感染症、発がん性物質
コンセントに溜まったホコリが湿気を帯びると、電圧により出火→火事の懸念

◆花粉…..大きさが直径30〜40μm。私もそうですが、花粉症の方は御存知の通りくしゃみや鼻水、鼻詰まり、目のかゆみに苛まれます。それにより集中力や判断力の低下が懸念されます。

◆PM2.5…..大きさが2.5μm。

https://www.gaiki-seijouki.jp/pm25/damage/

 

 表に記載してある通り、PM2.5が体内に入ると以下のような症状の発症が懸念されます。

慢性閉鎖性心疾患 慢性気管支炎 肺気腫
アレルギーの既存疾患の悪化 高血圧 虚血性心疾患
不整脈 心不全 肺がん

 

2、空気清浄機の種類効果

 空気清浄機とは、空気中の浮遊物細かい粒子花粉タバコのニオイなどを取り除く事ができる家電です。

 基本的には、ファンで空気を取り入れるとき専用のフィルターに通して集塵します。

 

(用途別の)空気清浄機の種類
1、空気清浄機
2、加湿機能付きの空気清浄機
3、除加湿機能付きの空気清浄機

 

ーーー空気清浄機に出来ること(効果)ーーー

 

浮遊物の除去

→空気中のホコリやPM2.5、黄砂などの細かい粒子を除去する。

 

◎加湿

→空気が乾燥すると、喉や鼻の粘膜も乾燥し、異物(ウイルス)を排除する働きが弱くなってしまいます。それに加え、乾燥によって水分を失ったウイルスは空気中に舞うので、風やインフルエンザのリスクが高まります。それのリスクを抑えます。

スポンサーリンク

 

◎除加湿

→除湿も加湿も両方使えます。夏は除湿、冬は加湿ができるので一年中役に立ちます。

 

◎プラズマクラスター

→家電メーカーの「SHARP」が商標登録している「プラズマクラスター」

スポンサーリンク

1、空気中の汚れを浄化
2、付着したニオイを分解して消臭
3、静電気を抑える
4、お肌にツヤを与える
5、心地よい環境をつくる
効果 プラズマクラスター25000※a プラズマクラスター7000※a
付着カビ菌の増殖を抑える。
浮遊ニオイ原因菌の 作用を抑える。

(部屋干し衣類の生乾き臭)
肌のツヤ/ハリ/キメ 効果
除電
(静電気除去)
除電スピード
約4倍
付着臭の消臭 消臭スピード
約1.5倍
浮遊カビ菌を除菌
浮遊菌の作用を抑える。
浮遊アレル物質の 増加を抑える。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 用途に合った空気清浄機を選ぶことで、これらの効果を享受することができ、自己の満足度や部屋の環境の効用を最大化できます。

 

3、商品紹介

 私が所持しているプラズマクラスター7,000・加湿機能付き空気清浄機の「KC-A50」と、プラズマクラスター7,000・除湿兼加湿機能付き空気清浄機「KC-HD70」をご紹介します。

 

 日頃から使っている上記左の空気清浄機は、主に「空気清浄」機能と「プラズマクラスターシャワー 」機能を活用しています。プラズマクラスター7000なのでプラズマクラスター25000と比べて性能的に劣りますが、浮遊カビ菌を除菌したり浮遊菌の作用を抑えるといった機能が双方にあり、目に見えてわかるものでもなさそうなので7000で満足しています。

 

 布団から舞い上がったホコリが日光(太陽光)に照らされて顕著に姿を表しますが、空気清浄機能を入れてからほんの数分で集塵してくれるので跡形もなく除去されて、とても満足です。

 

4、まとめ

 いかがでしたでしょうか。

 お部屋の環境を充二分に清潔に維持するには床と空気中の双方にアプローチをかける必要があります。前回ご紹介した掃除機のDysonと今回のSHARPの空気清浄機。この投稿で前稿の内容の補完になったと思います。

 下に前回の記事を載せておきます。

あなたの健康をハイパワーで守る!一味違った掃除機!!〓Dysonのリコメンド〓

 

 もう一度おさらいで、空気清浄機とは空気中の浮遊物細かい粒子花粉タバコのニオイなどを取り除く事ができる家電です。他に、季節により除湿や加湿を使い分けたり、SHARP製でしたらプラズマクラスター機能がついていて、お部屋の空気を包括的に衛生管理することができます。

 

 表にしてまとめると、空気清浄機とは

空気中の浮遊物 細かい粒子 花粉 タバコの臭い

これらを取り除くことの出来る機械です。

 

SHARP製空気清浄機機能ではこんな事ができます
浮遊物の除去 ・空気清浄機

・加湿機能付きの空気清浄機

・除加湿機能付きの空気清浄機

加湿 ・加湿機能付きの空気清浄機
除湿 ・除加湿機能付きの空気清浄機
プラズマクラスターは SHARPだけ

プラズマクラスターの効果

1、空気中の汚れを浄化
2、付着したニオイを分解して消臭
3、静電気を抑える
4、お肌にツヤを与える
5、心地よい環境をつくる

 と、なります。

 

 空気清浄機が一部屋に一台あれば上記の多岐に及ぶ効果や意外とおしゃれなインテリアの存在により、みなさんの効用は最大になると思われます。24時間連続運転が可能なこの空気清浄機で、365日常に快適な空間で最大のパフォーマンスを発揮してみてはいかがでしょうか。

 

 今回も、商品のリコメンド「SHARPの空気清浄機」編を最後までご覧いただきましてどうもありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

私です(It’ me)

挑戦好きで几帳面な20代男子です。残り少ない時を爆速で楽しみます。 すべての投稿においてビジュアル重視で作ったので、みなさんがあっと驚ろかれることを期待しています。毎週金曜日に投稿する予定なので、楽しみにお待ち下さい。